SSブログ

法師温泉長寿館・・・温泉にいきたい その3 [日記・雑感・その他]

KENTAが先輩に連れられて初めてここに行ったときは ボロっ!古!と思ったものですが今と思ってみればそれがワ味というかなんですね。そんな若きKENTAですら中に入り風呂に入るとそこは明治の雰囲気を感じたほどです。。。

JTBの法師温泉長寿館のページにリンクが張ってあります↓




月夜野ICより40~50分 三国峠のふもと 昔JRの宣伝(国鉄の頃?)フルムーン 上原謙と高峰三枝子が温泉にはいる宣伝 いい日旅立ち?他の曲だった?^_^;よく覚えてない で一躍有名な宿。明治6年からの古い宿で温泉が好きな人には多分超有名で いまさら・・・ という人も多いと思いますが、好きなもんは好きなので。群馬と新潟の県境付近。苗場のスキーの帰りによってもいいかーという温泉。でも人気なので結構前から予約が必要かも知れません。ここも貝掛温泉と同じく「日本秘湯を守る会」の会員宿 こういう古い宿がすきなのかもしれません。ちなみに川端康成や与謝野鉄幹、晶子夫妻らの書が残っております。

おすすめポイント
なんといってもお風呂。ここもぬるい温泉で長くゆったりできます。木の枕でぽたーん、ぽたーんと寝ているのが気持ちよいです。料金は人気になってもリーズナブルで利用できます。お料理はまあまあ。川魚や山菜の料理が中心で山の宿といった感じです。でも、そんな理由抜きに最高の温泉です。関東からですと苗場の手前なので結構すぐにいけます。超有名ですがおすすめ。

評価 ★★★★★


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。