SSブログ

TOSHIBA VARDIA HDD 320GB RD-S304K [AV家電]

◆2番組同時録画できるダブルチューナーモデル。◆320GBハードディスク搭載。◆外付けUSBハードディスク増設が可能。◆フルハイビジョン7倍録画。◆DVDパッケージソフトなどを高精細な1080p映像にアップスケーリング「XDE」搭載。 



いやーUSBのHDDつけられるって本当にいいですね。めちゃ羨ましいです。殆どのケースでは録画して消すの繰り返しですからね。ただ、僕は一人暮らしなんでそんなにはたまりませんけど、4人家族とかで見るものもばらばらなんていったら300GBなんかじゃすぐにいっぱいで、大容量を買い足すかみたいな。そんなのを考えるとUSBで大容量をぽんと継ぎ足せるのはいいですよね。時代の進歩ってすごいなって思います。

弟ちゃんと東芝のHDDレコーダーの話をすると決まって、よく修理に来ているみたいだよといいます。が、使っていて思ったのですが、多分、壊れていないんですよね。^_^; 誤動作しているだけなんですよね。いろいろ機能がありすぎて。多分。ハードウェア的には壊れていないんだけどきちんと動作しないみたいな・・・ 修理に出すけど直らないのはそれなんですよね。多分、ソフト的にファームウェアが更新されないと直らない。家電感覚じゃなくてPCがフリーズするみたいなもんですよね、きっと。

ちなみに長年苦しんできた我が家のVARDIAのフリーズ。最近、フリーズの原因が少し分かってきました。スポーツ延長で録画がずれこんで、放送がなくなった時などに、延長してスタンバイだけど時間になっても番組始まんないので他の作業ができません・・・・ みたいな感じで録画スタンバイ状態でずーとそのまま、深夜になろうが朝になろうがそのまま・・・^_^; なのでそれ以降の番組が撮れてませんとなる。で、操作ができないものだから強制終了!なんだこりゃ?になる。なので録画がちょくちょくされていない・・・^_^; と本当に最近気がついた。文句言えばなおるのかなー?ていうか多分、その時間帯はスポーツ延長の機能切ってくださいか番組更新しないでくださいか、その辺りを指導されるような気がする。多分、使い方というかコツの問題なんだろうな。うーむ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。