SSブログ

MLB 2011 動向 [MLB・野球]

松井や上原、高橋など動向が注目の中だいたい落ち着き先がきまってきてよかったなーと思っている。あとオカジや川上はどこに?とも思うが川上はもうメジャーでは難しいかもしれない。日本にいて怪我から復帰後は明らかにストレートが5キロまでいかないものの遅い。斎藤のスライダーと対照的にカッターは切れているとはいえず、大事な所で一発をあびている。

そんなこんなをみてふと思うと日本の選手の年齢も年棒も高くなったものだ。松井の36歳は江夏のブルワーズに挑戦した年齢だ。あの時はこんなに歳とってからの挑戦は無謀だと思った。今の松井の36歳は無謀ではない。もちろん1年1年が勝負の年には変りはないが。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。