SSブログ

スマート 軽登録計画2 やっとナンバー取得! [MCC スマート]

本日は家の掃除や先日のスマートの続き(クリップが割れている所を直したり、バッテリーをつないだり 前回暗くて寒くてあきらめて少し残していた)をしてから弟ちゃんに頼まれていた車の譲渡手続きの書類もあわせて実家に取りに。

そうしたら午前の部の車検時間ぎりぎり。テスター屋さん、ライト直してきたから光軸あわせてーといくと、慣れたもんでぽんぽんとあわせていく、が、なんかライト自体固定しているところがもう少し馬鹿になっているらしく少し動かすだけでもずれるのでそっといってくださいと(^_^;)

でそーーーと目の前の車検場へ。もう午前の部の受付終了1分前。

で、前回、行っているので手順は分かっているので今回は落ち着いて。光軸も『●』オー!あっさり!(^o^)丿

で、ナンバーをもらおうとすると軽陸運局の方でもたもた。あまりないかららしい。書類を確認しながら。

その間に、譲渡の手続きをと思って書類をだすと弟ちゃん全て書いておくからといっていた書類。車検証の内容を写す肝心なめんどうな所の記載がない。ここ書いてーといわれる。そこが面倒なのに・・・と心で思いながら、書く、書く、書く。で再度もっていくと今度はあれー譲渡のナンバーは?あれ?あれ?(・_・) 譲渡のナンバーと思ってたのは実は廃車のナンバー。廃車もあったのか・・・ 実家に取りに行ったときあまりにも時間がなくて内容確認しないで持ってきてしまった。。。orz で陸運局もお昼時間なのでーでみんな窓口もしまり、窓口の人には午後もってきますとつたえてその場をさりました。。。

携帯をみると弟ちゃんから沢山の着暦が。なんとなく震えてるのは分かってたんだけどそんな余裕もなく、事の顛末を話すと、父親が後追っかけてナンバー持ってくるとのこと。取りにいかなくてすんだ。^_^; すぐに父親と合流。回転寿司をお昼にたべちょうどいい時間。書類を書いて、ナンバーを受け取り。完了。

とにかく、無事今回も軽のナンバーがつきました。良かった良かった。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。