SSブログ

スマート 右ドア?アクチュエーター [MCC スマート]

この間の給油口のアクチュエーターだと思っていた、ギギギギーという異音は実は右ドアだった。ドアをばたんと勢い良く閉めると音が鳴り止んだ。可能性があるとすると

①半ドアのような状態でうまくモーターが動かなかった
②右ドアのアクチュエーター内の部品が壊れかけている(ラックピニオンとか、モーター自体とか(-_-;)

正直①は希望的観測ではありますが、①であって欲しい。可能性が高いのは①と②あわせた状態かも。半ドアの時は普通 カシャ、カシャっていってドアがロックされずに戻るんだけど、ロックされるので、中途半端だと戻りもせず、負荷が掛って異音がするのかも。

ドアのパネルは外す時に割れる可能性大なので、右ドアアクチュエーターは完全に壊れるまで放置することが決定しました^_^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。