SSブログ

Slugger (スラッガー) 2011年 04月号 今月はMLB2011選手名鑑! [MLB・野球]

いやーぼちぼちオープン戦もはじまり、日本人メジャーリーガーも始動し始めました。やっぱり、松井、イチロー、黒田、上原あたりまでは是非順当に行って欲しいです。

黒田がカーブ今年から投げますみたいな事をいってましたが、あれ?カーブなげてなかったか?確かにスライダーとカッターが主体で速球も140Km後半~150Km前後でてコントロールもいいです。年齢を重ねても速球の速度が落ちてきません。黒田って本当にすごいピッチャーです。今年は是非15勝くらい勝って惜しまれつつ、日本に戻って40まで日本でやって引退して欲しいです。日本でメジャーと同じように中4日でなげたら20勝するでしょーのピッチャーナンバー1です。

で後は西岡。意外ともりあがってますが、やっぱり松井稼程のフィーバーではありません。あの時はリトル松井は松井のパワーと、イチローのスピードを兼ね揃えた線種という触れ込みでしたが、蓋をあけてみれば、メジャー当確線状の結果でした。その後の野手の成績をみてもしかり。多分福留が一番のA級戦犯だと思いますが、多分、福留自身はいけてるメジャーリーガーだと思っていると思います(年棒だけは1流選手並みで中堅メジャーリーガーの2倍のサラリー)西岡の話に戻りますが、打率280 HR10 盗塁25位が及第点でしょうか?後はコンスタントに出場できること。ていうかこれが一番大事。

松井の時の初年度を思い出しますが、日本では向かう所敵なしの状態でしたが年棒よりも数字よりもまずはポジションを取ることが大切という類のコメントをしていたのが印象的でした。

でも西岡は若いんで是非まず、常時出場できる選手を目指してがんばって欲しい。いやらしい選手になって欲しいなーと思います。

で話は表題の選手名鑑。毎年ではありますがこの号だけはマストアイテムですね。て、いってもこの後のトレードでかなり陣容が変わっているのがほとんどですが、これみると、えーこの選手ここにいったのーと冬の間の各チーム補強の様子がわかります楽しみです。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。