SSブログ

自転車 BH SPEEDROM  レビュー [自転車・自転車が欲しい!]

正直まだ、晴れている日通勤に使っているだけなのでまだあまり乗ってないんですが^_^;届いてから1ヶ月くらいたったので、実際チネリのエクスペリエンス(アルミバイク)と比較どうなのか?などなど

デザイン:若干、野暮ったい。2012モデルや、2010の方が白基調ですっきりしているしラインの引き方がうまい。

乗り心地:正直わからない!カーボン柔らかい!とか、体に優しい!とか軽い!を期待したんだけど、ホイールの性能もあるんだと思うが巡航は漕いじゃうと漕いだらこいだだけすすむチネリ+カンパ カムシンの方がいい感じ。重量も、担ぐと少し軽いかな?と思って担ぐのでその程度だけど実際わからない。逆にいうとカーボンだけど結構違いを感じないって事は丈夫な(表現がシロートだけど)カーボン?なんて思ったりする。正直、長い距離乗ってないんで、あんまり疲れについてはいえないけど、少し優しい感じ。なんていうんでしょうか?ダメージが少ない疲労感みたいな。汗かいて体動かしている実感はあるんだけど、芯に残らない疲労みたいな感じ。もしや、これがカーボンフレームの?恩恵か!

あれ?って思ったパーツ:まず、TITANって書いてあるブレーキ!^_^;全然きかねー。ブレーキなんかとまればいいじゃん!って思ってたけど止まらないとブランドとか関係なくやばいとおもった。これはフロントだけでも変更しようかと。危険だし。ハンドルが42cmのがついてた。バーテープ巻き変えたときに判明。以前チネリの時は40cmで、今回は少し広いなーなんて思っていたんだけどやっぱり広かった。特に困ってないのでこれでもいいかで保留。フロントのディレーラーがマイクロシフト製。最初はこんな所いくらも値段変んないんだから105つけれよ!と思っていたんだが、正直、フロント変速ってほとんどしない上にたまにしても、普通に変速するので、これはこのままでいいかと思った。バーテープがいかにもやすそうなのが巻かれていて、これはいくらもしないので、まきかえる事に。折角なので赤にして3倍の速度で動けるように。プロロゴの白いサドル。白いサドルはおしゃれさんかな?とも思ったのですが、すぐに薄汚れてくるので、白はよくないなと思いました。若干尻にもあわ無そうなので現在赤いサドル(3倍速度移動のため)をWiggleにオーダー中。

と不満だらけに見えますが、正直、値段対比でいうと大満足!で不満の部分を目下オーダー中みたいな感じ。だって、7万でやっぱりこれは買えないよなと。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。