SSブログ

自転車 ブレーキ Ultigla へ 換装! [自転車・自転車が欲しい!]

さあ、ブレーキをはずして取り付けよう!と思い、ワイヤーをはずそうとすると、ワイヤーがはずれないように、ワイヤーエンドキャップみたいなものがついている。仕方ないのでニッパーでワイヤーをちぎるように切って、さーブレーキを。。。と思ったらワイヤーがささくれだって通らない・・・(-_-;)

これは、ワイヤープライヤーがないとだめだな・・・ ホームセンターでワイヤープライヤーとワイヤーエンドキャップを購入してつけました。

575160_291214424329216_2068680736_n.jpg
ホームセンターで1400円位で購入

306864_291214397662552_2129479063_n.jpg
こんな感じでつきました。

つけた感じは、前よりも止まるが、やっぱりガチッ!としたイメージと違う^_^; なんでだろう?ホイールとかの違いもあるのか?カンパのブレーキがいい!とは聞かないので、感覚の問題と絶対的スピードが上がったのかも^_^; と思いたい。

ちなみに最近BHにも慣れてきたのか平均速度が以前に比べると2-3Kmあがった。面白いな!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。