SSブログ

スマート リアハッチダンパー交換 [MCC スマート]

購入当初からリヤハッチが勢いがなく水平状態などですと、すーーーと下がってしまう^_^;
油圧のダンパーが弱っている状態です。仕方がないので交換。メイレじゃなくてマイレ?の様子。
1本でいいかなー?と思って1本だけ試しに交換。

20150104_133849.jpg



純正ではダンパー部分がハッチ側についているがこれだと、ダンパー内に水が入りやすく駄目になりやすいらしい。。。^_^; 電装のコネクター部分とかみていると思うけど、基本、防水対策がほとんど考えられていない欧州車。

20150104_134426.jpg

取り外しはいたって簡単!接続部のノッチを細いマイナスで押さえてこじると簡単に取れます。ただ、当たり前ですが、ハッチが閉まるので注意が必要!

20150104_134843.jpg

取れたら一応グリスアップして逆さまに取り付け!(^.^) 片方でも全然しゃっきり!

20150104_135021.jpg

20150104_135921.jpg

いい感じ!作業時間10分位!です
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。