SSブログ
携帯電話 ブログトップ
前の10件 | -

DOCOMOの夏モデル!ん!へんなのがある F-07C [携帯電話]

2台持ち3台持ちはもう古い?:“F”のケータイと“7”なPCが1つになっちゃった——Windows 7ケータイ「F-07C」 - ITmedia +D モバイル



正直、アンドロイド携帯はほぼ想定内の新製品。正直つまらん。で、想定外新製品が富士通の変態携帯「F-07C」いやー変態だわw 多分絶対携帯電話としては使いづらいだろうけど、パソコン常に持ち運ぶ人は究極というか、絶対的存在。だって200gちょいですもの。多分、PCとしても当然使いづらいw でもPC。正直いらんけど欲しい。

AndoroidやIPHONEってパソコンって携帯電話そのままだと使いづらいんで、ぎりぎりの線狙ってみましたって端末でPCの利便性を携帯により近づける努力をしたのに、イヤー両方持ち歩いている人いるんしょ、使い勝手とかそんなのかんけーないね!PCで通話までできるけど、画面、こんな小さくてフォント見れない?かんけーないね!みたいなアウトローな臭いがぷんぷんする。携帯できるPCとして1台欲しいなー。多分たけーんだろーなー
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GALAXY Tab キャンペーンのシリコンカバーもらった [携帯電話]

Galaxy Tab購入時にキャンペーンでいただいた、カバーをつけてみた。前面はゴリラガラスなので傷がつきづらいことは想像できるのですが、背面はプラスチック。微妙にもちづらそうなのと、落としたときのダメージが大きそうです。

でもらったシリコンカバーをつけてみると・・・ うーん、微妙です。なんていうんでしょうか、やっぱりシリコンなのでゆるいんですね。しかも本体が大きいのではじっこもったりするとずれるというか、つかみそこねます^_^; 多分、この製品というよりも、シリコンカバーはこの筐体にはむいいていないと思います。

かりにずれて掴み損ねても通常の携帯だったら全体を掴んでいるので手の中で遊んじゃうだけですけど、これはへたすると本体だけ落下しかねません^_^;

まあ、何もしないよりはいいだろうということでとりあえずつけてみました。
DSC_0010.jpg
いい感じです。



で試しにこれと、グレアの液晶だと指紋が目立って気になるので、ノングレアの液晶保護シート購入してみました。最初、革とかのブックタイプのケースも考えたのですが、開いた後抑えなくちゃいけないので、カバーつけてればこれでも大丈夫かなと。まあ、安いんでだめだったらまた考えます。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GALAXY Tabがやってきました [携帯電話]

本日、Galaxy Tabを取ってきました。一応開封。少しだけ触ってみました。

良かった所は前回触ってきた編で書いたとおりなのですが、家に帰ってはじめて分かる残念(悪い)な点

1.やっぱり長い時間もってると重い。なんていうんでしょうか、喜々と楽しくもって触っていたのですが、やっぱり400g。イメージで言うと、本屋でハードカバーの本を長時間立ち読みした時の腕の感覚^_^;になります。つるというか、しびれるというのか。ブックリーダーとして大きさといい操作性は申し分ないのですが同じ腕の形と姿勢でいるとしびれます。手帳タイプのカバーにスタンドのような機能がついている理由がよくわかりました。長時間持つとしたら、机に手をのせて読むべきものですね。

2.微妙に少しづつ作りが甘い感じが韓国的。Galaxy Sもその他のサムソン製品もデザインは正直垢抜け切っていない感じがします。僕だけでしょうか?インターフェースもそうで、少しづつ、ああ、ここさえ少し気を使えば全体的にものすごくクオリティ高くなるのに・・・という所が残念です。これは感覚の問題なのかも知れませんね。多分、製品的や機能的にはすごくてんこ盛りなんだけど少し残念感があるというか、いけてないというか。

ソニーエリクソンは対極でおしゃれさんだけど、使いづらい所満載みたいな。

具体的には、サムソンの標準アプリとかは使いやすい物が多い。カレンダーも、電話帳も使いやすい。Xperiaの電話帳なんてこれで電話かけられる人がまともにいるだろうか(^_^;)と思うくらい使いづらいのと比べると点と地程の開きがある。カレンダーも標準のものがかなり使いやすいし他にアプリいれる必要ないんじゃないの?位の出来。ソニーは着ているものはお洒落さんだけど家事、料理一切できませんみたいな女の子で垢抜けない女の子なんだけど、脱いだらすごいんです。料理も得意ですみたいな感じ。

多分、サムソンは少しづつおしゃれさんになってきてるから、後、数年たつとそこでも追いついちゃうんだろうな。もしかすると日本人の感覚とは違うのかも知れないけどな。

でもAndroidは中のダメなところは自分的にカスタマイズできるし、Galaxy Tabの外観はもともと無理していないデザインだからそういう意味ではいい感じ。

3.期待していたAll Share というDLNAクライアントアプリ。ダメ!動かない!フリーズばかり。細かい設定がある気がしないけどとりあえずPCのWMPをDLNAサーバーにして動くか試すと動かない。PS3では動作するのに・・・(-_-;) なぜ?

もちろん、購入してよかったなーも多数あり。とりあえず本日はここまで。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

IS01 久し振りにいじってみました [携帯電話]

この間携帯電話好きの人に「最近、IS01使ってる?」といわれ^_^; 最近つかってないわなーと反省。今日は一日中具合が悪くて寝てたのでいろいろいじってみました。

で、感想 改めて意外といいじゃないですか?!

どこがいいのか?

1.あくまでもXperia対比でしかありませんが、組み込んであるアプリが意外と使い勝手がよい。電話帳とかメールもXperiaよりはいいものの、電話帳の横方向はなんとかならないものか?^_^;

2.文字入力がいい!当たり前だけど入力は抜群!

3.バッテリーの持ちが意外といい!これもあくまでもXperia比だけど3~4日くらいは大丈夫。意外といい。

4.ワンセグとか留守電機能とかついていて意外と普通の携帯電話として使える。基本スピーカーホンとして使う分にはなんら不便を感じない。

5.トラックボールが意外といい!本体の幅が広い分片手でもってもう一つの手で画面を操作っていうのがやはりやりづらい。そのための、トラックボールなのかーと改めて関心。

6.画面も広い!地図なんかはいいよねー あとWebの閲覧も見やすいけどこれはシュチュエーションによるね。

それでもやっぱりダメな所・・・

1.縦に持っても横にもっても持ちづらい・・・

2.若干いろいろなインターフェースの甘さが・・・ 電話帳もそうなんだけど横方向で表示されるのを考えてなく作っちゃいました的な感じ^_^; も少しなんとかなりそうなもんだけど。。。

3.ホーム画面。。。これも独自なんだけど使いづらい。。。

でも、後は用途さえきちんと理解していればそんなに悪くないんじゃないかと思ってきました。Xperiaと比べると若干もっさりかも知れないけど、これもそれほど気にならない。無線LANの復帰なんかは明らかにXperiaよりもいいし。うーんプチノートPCみたいに使う分にはこっちの方が断然いいかも知れないなー

GALAXY Tabも来たらそれぞれ比べてみたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GALAXY Tab申し込んできました [携帯電話]

本日病院の帰り(またか!)また先週のコメントで載せましたベイシア電器日高店へ。噂だとあちこちでGalaxy Tabなどの既存モデルが安くなっていると情報があったので確認しに行きました。Itmediaの端末価格情報でも今週から秋葉のヨドバシでは新規が9800円らしいしと。確かにGalaxyTab2や他メーカーからも新タブレットが発表になったし、ipadも発表になってやっぱりそれらがでてからだと売りづらいだろうしと!なので今週が狙い目なんですね。3月15日までが!と思っていました。

でも、正直このサイズがいいんじゃねーかーと思っているKENTA。7インチって片手でもてる最大サイズだと思うんですよね。400gも常時持ち運ぶのにはぎりの重さ。しかも入力はしやすいしFlashもみれる。本気でどうが見ようなんてさらさら思っていないのでデュアルコアとかなんとかの新CPUなんてー絶対値の高さなんか関係ないし、他の中華ででてるアンドロイドのTABも検討しましたけど品質はやっぱりこの方が一枚上。後は金額か?^_^;

前置きは長くなりましたがベイシア電器にアンケートでもらった5000円クーポンを握りしめ、いくとなんと新規4800円!クーポン使って0円!おー!(^o^)丿
で、本日申し込んだんですが、申し込んだのが夜7時くらいで混んでいたので開通が本日間に合わないとのことなので、次の休みに取りにいく事に。楽しみです。カバーとか、保護フィルムとか探そうと思ってます。

アンケートでもらったクーポン 契約の欄をみるとドコモポイントの扱いになってました。
blog.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GALAXY Tabを触ってきた [携帯電話]

弟ちゃんに触発されたのもあって、弟ちゃんの近所のベイシア電器にいってきた。GALAXY Tabのハードモックがおいてあったので触ってみた。

良いところ
大きさ:抜群にいい。もちろん携帯するのには大きいんだけど操作性という意味では片手で持てる最大なのでは?と思う。携帯するのも問題ない大きさ。IPADは大きすぎる。
入力のしやすさ:これはXperiaとは比較にならないほどいい。いつも思うけど慣れてはきたけど静電式でQWERTYでの入力は不可能に近いというか、そんな指のとんがっている人はいない。その点感圧式の方がいいと思うんだけど、感圧式は絶滅危惧種。
操作性:インターフェースも含め、OSの2.2も手伝ってか、全体的にきびきびしている。WEBについてもPCの代わりに常用にたえられそうな感じなくらい。

て、本当に買ってもいいんじゃない?^_^; て思うくらい。でも、3回線持ちはどうかなーなどと思うし。(1回線はauの8円運用だからないに等しいけど・・・)

でも、どこもでファミリー回線の契約にすれば無料通話分はうまくやれば使えるし。ありかなー?ヤフオクでほぼ新品が3万5千円位だからそれ買ってもいい勝負かトータル的には安いかな?でもそこまで出すならノート買えそう出し、じゃタブレット買ったとしてどのシュチュエーションで使うの?といわれると無駄遣いとしか言えない。

まあ、最後は男のロマンということで片付ける予定だけど。(^_^;)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弟ちゃんがREGZAフォンを持っていた [携帯電話]

比較的、携帯電話に無頓着な弟ちゃん。紹介してもらった病院の帰りによったら、なんと品薄レグザフォン IS04を持っているではありませんか!おー。

普通の人は5人中、4人は使えねぇーっていうよ スマートフォンみたいな話をしてた。

うん、そうだ。普通の携帯と思うから使いずらいんだな。元からおれっちは携帯と思っていないというか、通話機能がついたPDAだと思ってるからな。しかもアンドロイドはアプリもいっぱい。しかもフリーダムな香りがいっぱい。なんてったって海外の携帯ぽんと買ってきて日本語がつかえちゃうんだから。しかも、あちこちアプリを探さなくてもアンドロイドマーケットがあるし、そこで更新の世話までしてくれる。電話帳も予定表も気に入らなきゃ何かしら探せばいいし、暇つぶしのゲームも無料で山ほどある。しかも、無線LANを使えばダウンロードのパケット料もかからない。本当にいい機械だ。

でも、巷でスマートフォンが増えてきた。多分弟ちゃんみたいな人は増えてるんだなーと多分に思う。スマートフォン、グローバルなモデルが多いから端末価格も安いしね。

ちなみに弟ちゃん、弟ちゃんの持っている端末のいいところは、使えば使うほど使いやすくなるので、逆に使おうと意図的にしないとつかいずらいんだよ。

と最近のスマートフォンばやりを懸念するKENTAでした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gensoid アドバンスド大戦略再び・・・ [携帯電話]

いやー携帯でアドバンスド大戦略やると思わなかった。しかも、きちんと動くし。Xperiaこの間のバージョンアップでマルチタップにも対応し操作キーも斜めに動くようになりました。

このGensoid もちろんマーケットからダウンロードできる公式アプリです。しかも途中でセーブが出来る有料版をきちんと購入(ていっても350円くらい?だった)

なにがこのアプリがいいかって。アドバンスド大戦略はシミュレーションゲームとしては最高なんですが、何しろ相手の思考時間が長いことで有名。お風呂はいってもまだ余裕があるくらいの長さ。

このアプリにはなんと8倍!動作モードがある。こちらの操作時は標準スピードで動作させ、相手の思考の時には8倍で動作。本当にいい時代が来たものだ。正直このアプリだけで一生アンドロイド使うかも・・・って思ったくらいでした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコモ携帯電話の割引方法が3月15日から変る! [携帯電話]

ドコモ春モデル発表になりました。ほぼ、サプライズなしの、あら、これだけなのね^_^;でした。

Xperia arcも確かに薄くなって、カメラが高性能になってAndroidos2.3になっているのはいいんですが、食指がうごきません。

で、みなさんもお気づきの通りですが料金の割引方法が変ります。いままでは、特に契約内容に関係なく最初に引いときますので2年間でもし契約解除したら割り引いた分は残った月数分返してね!っていう割引でした。KENTAはこの内容です。

ソフトバンクの月月割りと同じ方法になります。端末代金は毎月2千円とします。通信料も最低2000円からです。契約しないと割引しません。契約してくれた人は通信料から2千円引きます。じゃあ、端末代実質0えんじゃないかーお得お得!と勘違いさせる割引です。

KENTA今月基本料+パケ代が693円です^_^; えー友達いないので。ていうのは別としてパケは一切せず、家の無線LANのみで通信しています。780円のシンプルプランでeビリング割り100円で680円。多分SPモードの認証の時に10円程度のパケ代。以上^_^; こんな人は3月15日以降に購入すると損します。

普通の人で1台目端末ならありうりそうですけど、2台目だったらパケ代かからない人も最低限3000円位の料金は月月払ってもらいますよ契約です。まー言い方悪いですがとりっぱぐれない契約なんですな。

なのでKENTAいまGALAXY TABの契約を悩んでいます。GALAXY TABにするか、はたまた、普通のノートPCにするか。(-_-;) ドコモからアンケートに答えたら新規5000円の割引クーポン。悩みます。

T-01Cも悩んでます。理由はあんまり話題になっていないけどUSB HOST機能とDLNAで多分かなりうちのヴァルディアとの親和性がいいこととATOKが標準で入っていること。どっちが使いやすいんだろうか。悩む。結局回線増やすんならどっちだろう・・・^_^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話 HYBRID W-ZERO3 今更ですが悩んでます・・・ [携帯電話]

誰とでも通話無料、PHS通信だけなら通信も無料、で月額固定で4000円程度です。悩みます。。。
正直、単体で考えると魅力ではないのですが、デザリングをしてXperiaで使えることを考えると・・・本当に使うのか、使わないのか・・・ まあ大体そういうのは使わないんだろうけど・・・


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。