SSブログ

RD-S502のリモコン [AV家電]

RD-S502のリモコンが使いづらい、づらいと言ってますがバランスの問題というか、リモコンでいろいろやらせようとしすぎだと思うのとレイアウトと大きさのバランスの問題だと思います^_^;※かなりだな

この機種の売りが編集やPCでの扱いだと思うのですが、えーい機能いっぱいあるよーほらーって並べたのがこの機種のリモコンなんだと思う。もう少しボタンの種類を減らして操作画面で選択できるようにすればよかったのでは?と思う。あと、大きさと配置は直感的じゃないんですよね。DVDとHDDレコーダーの別の機械のリモコンをひとつにまとめましたみたいな印象を受けます。慣れの問題かもしれませんが、マニュアルをみれば分かるて感じなんですが見なくても大体分かるくらいにして欲しかった^_^;

でシンプルリモコンがついてるんだと思う。というか、ほぼシンプルリモコンで事は足りるので多分、シンプルリモコンがメインで多機能リモコンは必要な人が必要な時にだけ使ってくださいみたいなおまけのリモコンなのだと最近解釈してます。
blog 009.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。