SSブログ

MC-1 バッテリー替えました [光岡 MC-1]

ここ最近、音沙汰がないようなMC-1ですが、バッテリーとオイル補充をしました。というのも、バッテリー上がりが2回続き(ていうか、あがったら替えろよ^_^; )限界か?ということで格安を購入。



てこれが激安!2600円^_^; 大丈夫か?と思いつつ購入。なんとなくみると充電されていないのに端子のところは傷だらけなので多分リサイクルしている様子。まあいいや安いし。希硫酸を充填して充電して取り付け。うーん、やっぱり新しいバッテリーは気持ちがいい。
同時にオイル切れランプが点燈したので、こちらも入れねばと。もともとものすごい振動なんだけど、少しでも振動が少なくなりますようにとカーボンの付着が少なくなりますようにと祈って少しだけ高いていっても1000円/lくらいだけど・・・



ていうかオイル0だった?ていうくらいかなり振動が激減!おお!白煙も確実に少なくなって加速も心持ちスムーズになった気が・・・^_^;ここは気持ちの問題かもくらいの加速増

もとが調子悪いと少し調子よくなるとすぐ分かる。問題は現在始動性の悪さ。これをなんとかせねば・・・

なんとなく理屈はわからんがプラグをイリジウムにしてから悪くなった気もするので試しにもとに戻してみようかとも。どうせこれ以上悪くはならないだろうし・・・orz
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。