SSブログ

Xperia わかりやすいJava入門 [携帯電話]

小人閑居して不善をなす!

と中学の時、先生に悪い事をする度におこられたっけなーと^_^; 最近、暇だと酒呑むか体動かすかどちらかなんだけど、最近、具合が悪く2週間ほど、休みの日はぐったりしているので、体も動かせず、お酒は呑むものの美味しくない・・・

本も読んではいるが、所詮娯楽なので、少し自分の為にも勉強をしないとなーと思い興味のあることを(趣味を兼ねて)で考えてみると携帯電話のアンドロイド このプログラム最近山ほどインストールしている。ああ、なんて自由度が高いスマートフォンなんだと過去のスマートフォンいじりからすると、雲泥の差。まず、日本語が入力できるだけすばらしいのに。無線LANが使えて、速度は軽快、ユーザーメモリも沢山あって、Microsdも最初から16GBもついてくる。どんだけすばらしいんだと。しかもドコモ回線。勿論FOMAプラスエリア(800Mhz帯の日本仕様周波数帯)も、もちろん入る。全体的にアンテナの本数は少ないものの、切れないつながる(まあ、所詮電話はしないのだけれども)みたいな、電話機として優秀。で操作もなれてきました。

でこの本 アンドロイドのソフトを作るにはJavaが必要という事でとりあえずお勉強する事に。かなり簡単らしいけど、とりあえず、ちんぷんかんなまま、読み進めることに。しかも、バイブルなみの厚さ。でも、お勉強って立ち止まるとだめだから、とりあえず、立ち止まらず一回読んで2回目から理解しながらやろうかと。
でも、この手の本ってみんな高いよね。貧乏なおいらには・・・ まあ、買ったけど・・・



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。