SSブログ

携帯電話 au 本格参入に今思う・・・ [携帯電話]

au のガラパゴススマートフォンをみて^_^; うーん時代もここまでついに追いついてきたかと感慨深げに思います。所詮、ワンセグだ、防水だ、カメラの画素数をあげても限界があり、だれも、そこの高性能はもとめないし、古くなったから買い換えるか・・・くらい。

中身も外見もとっかえひっかえできるのがあればいいのである。それがスマートフォン。

なんたって、携帯電話で1GHz駆動してストレージは16GB・・・ 十分に小型PCと張り合える機能である。
やっと5年前にはこうなったらいいなーと、いや正確には20年前からおもっていた事がほぼリアルに現実になった。

今後は、やっぱり、dlnaの機能というか、もう少し、dlnaの機能が進化してネットワークでHDDに取りためた番組がみれたり、ゲームができたり、本を読んだり、もすこしいくと冷蔵庫の在庫がオンラインで確認できたり、足りないものをスーパーに発注したりとか、ああ、回線がつながっているって便利だなーみたいな。

↑ そんなんが10年後にはなっているといいなーと思うKENTAでありました
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。