SSブログ

カーナビ VH099Gの現行サイバーナビより優れている所!MSVタイトル取得 [カーナビ(VH099G)]

現行サイバーナビは無償バージョンアップが3年分ついていたりとか、スクロールが高速になっていたりとか、ルートとか登録地をパソコン上で編集できたりとか、僕のもっている2007年サイバーナビと比較すると優秀になっているのですが、これはVH099Gの方がいいでしょ!と思う機能がリビングキットでMSVのタイトル取得ができる所。

えっ現行サイバーはできないの?実はできません。ナビスタジオから音楽転送すらできなくなっています。(もちろん他の機能はコールドゲーム並みに現行機種の方が圧倒してますが。)

現行機種でMSV(ミュージックサーバー 要は車の中で直接CDから取り込んだ音楽)はバージョンアップしてHDD内のDBを新しいものにするか、携帯電話を接続してグレースノートというDBから取り込まなくてはいけません^_^;不便。

もちろん現行機種もMSVではなくBeatjamというPC⇔ナビ専用のアプリケーションを使えばタイトル取得できるのですが、不便な事にナビから直接取り込んだ楽曲は一切さわれません。うーん不便。

2007年サイバーはナビの機能をそのままにテレビをモニターとして使いますよみたいな仕様なので、携帯電話の替わりに有線LANが使えるのです。

GU-1000T
現在はこれしか流通していません(2006年、2007年サイバー使っている人はお早めに^_^; )

ちなみにこれは前面のUSB変換ケーブルを使うのですが、前面ポートがすごく固くて認識しずらいので使う人は奥までぐっとぐっとぐりぐりっと認識するまでいれましょう。(リビングキット内操作でLive・Com→オンラインのボタンが光れば認識)

UE200TX2
KENTAはこれ使ってますがもう生産終了で普通には手に入りません。

とLANボードネタついでに^_^;思い出したので書きました
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。