SSブログ

咳が止まらないので・・・ [日記・雑感・その他]

先週の抗生物質は効いた気がするものの、咳はあいかわらず止まらず、なんとなく花粉症の症状もでて咳はでるわくしゃみはでるは鼻水はでるわでぐちゃぐちゃな状態。もちろん喉もいたい。仕事で話をする際に、こほこほしていると仕事にならないので、仕方なく本日も病院に行きました。(-_-;) いきたくないのに。。。

でいったところ、今度は気管支喘息ですね?(・_・) 咳止めの薬いっぱいだしてくださいって言ったんだけど要望はかなえていただけず、喘息の薬と気管支拡張のお薬。でも、粘って仕事中困るのでだしてくれませんか。。。とお願いすると、喘息の吸入薬で2~3日で咳でなくなるから大丈夫と^_^; ほんとかなー

まあ、でも、仕方がないのでお薬をもらって本日も退散。ここのお医者さんは個人病院なので総合病院みたいにまたされないのがいい。しかも、説明もよくしてくれて、遠慮なくややきつめに言ってくれるのがいい。

で、毎回怒られるのが血圧。今回も高いので気をつけてください!と。一週間でかわらないよーと思いながら、本日の買い物では少し健康に配慮したものを少しチョイス。味噌も減塩にしたりなど。野菜ジュースかったりなど。まあ、気休めなんだろうけどね。(^_^;)

本日いただいたお薬
パルミコート200μgタービュヘイラー112吸入

DSC_0008.jpg

200μgてすごいすくなって感じで吸ってもこれですってるのかしらって感じ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。