SSブログ
日記・雑感・その他 ブログトップ
前の10件 | -

友人の出産祝いに エイデンアンドアネイ おくるみ [日記・雑感・その他]

友人の出産祝いにを悩んだあげく エイデンアンドアネイ おくるみ と赤ちゃんをつつむ布をプレゼントしました。いろいろな物がありますね。独身なのでなにがいいのかうろたえたあげくロイヤルファミリーやら、セレブやらが巻いているらしい?とのことでこれにしました^_^; 赤ちゃんをくるむガーゼみたいな感じらしいです。

よろこんでいただけたようで良かったです!



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NTT フレッツ光 → au ひかり に変更しました 速度編 [日記・雑感・その他]

結局、VDSLなのでフレッツ→auに替えたところで速度はほぼ変わらないのですが、一応速度を測ると、やはりほぼ同じだが、実測で35Mbps程度だったフレッツに対し40Mbps強でているau位な感じ。ただ、実体感としては何も変わらず。。。^_^; みたいな
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社の同僚と車いじりについて話す・・・ [日記・雑感・その他]

会社の同僚が「車のライトが切れちゃって片目バルブ交換に4万円かかる!大変だ!」みたいな会話。

思わず、「へっ?」^_^; 自分で替えればいいじゃん?4万高い。。。ていうかありえない。

バルブ位自分でかえればいいじゃん!っていうととんでもない!みたいな反応。周囲で聞いている人もありえない!(*_*)みたいな顔。

ちょうど、俺もライト交換してるんだー中古で購入してほらばらばらwみたいにみせたらそれもそれでありえないらしく^_^;

弟ちゃんの影響もあるけど、貧乏が災いして、自分でできることは自分でやる!みたいな。しかも、取り付けすると、知識が増えると共に車に対して愛着がわくのに・・・
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NTT フレッツ光 → au ひかり に変更しました [日記・雑感・その他]

キャンペーンにつられて、長く使っていたNTT フレッツ光から auひかりに変更することにしました。

理由は2つ。もちろんキャンペーン。so-netのコース変更するだけで2万円のキャッシュバック。工事費実質無料!光→ひかりでなんでわざわざ・・・ 実はもともとNTTは50Mの契約なんですが100Mの回線に引きなおすと工事費が2万円程度かかる・・・orz

もうひとつは、携帯電話をauに変更することも検討中。現在メイン機種を1年半以上使っているんですがNTTは回線と携帯を揃えても特典がありませんが、auはスマートバリューなる特典がある。正直外であまり携帯の通信を行わないので微妙ではありますが。。。

最近は、やっぱりガラケーでいいのでは?なんて個人的には思っていたりして。。。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Facebook始めました! [日記・雑感・その他]

こっちとのすみわけで悩んでますが^_^; こっちのブログは流行すたりなく、基本的には欲しい物や車のうんちくとか、私生活でディープな内容とかはこちらへ。なんてことない日常についてはFacebookに載せていこうかと。なので、日常内容はこっちへの掲載が少なくなり更新も少し少なくなるかも知れません。多分、このブログは他のブログから引っ越してまとめた経緯などもあるので、足掛け10年位は続いているので、まあ、のんびりと続けようかと。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年目標!今年は少しずつちゃんとする! [日記・雑感・その他]

今更ですが2012年目標!^_^;

今年は少しずつちゃんとする!が目標!です。なんていうんでしょうか、一人暮らしになってからというもの、少しずつ、まあ、いっかーと一人暮らしの気楽さからか、まあいっかーが多くなってきて、だらしなくなっているんですよね。

で、全部しゃんとしよう!と思うと、いっきにやると燃え尽きて長続きしないので少しずつやろうと思ってます。

少しずつは、いらないものを捨てるとか、物をつかったらすぐに片付けるとか、一部屋ずつ片付けるとか、既存のものを直すとかです。

いろんな意味でスリムに。いらない物は買わない。買ったら使う。使わないものは売るもしくは捨てるできれば売るみたいな^^; 使わないままほっとかないみたいなのが

今年の目標。なのであえてがんばらずがんばります。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

灯油を買った! [日記・雑感・その他]

冬に灯油を買った! 普通やんけ!で普通はブログのネタにならないのだが、多分1年ぶりぐらいに買った。あまりに寒いので。それも、僕のためでなくパスタ(犬)のために買った。

寝るときに震えているのをみて寒いのかなーと。毛布とかかけても毛布に包まるのは好きでないらしいので、寝る前1時間くらいは暖房をつけてあげようと思い購入。もちろんパスタのいる部屋だけ。暖かいなーと思ってくれるといいのだが・・・^_^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪悪化してます [日記・雑感・その他]

大晦日から結構調子が悪く(実際は1週間前から)元日を除きずっと寝ているが悪化している。昨日の夜は筋肉痛のような状態で痛くて眠れなかった。

痛い(´ー`)

逆に正月休みで良かった。今日も1日ぐったりしてようと思ってます。
nice!(0) 

2012年 初夢 [日記・雑感・その他]

昨日の夜から朝にかけて、初夢をみました。結構、夢は覚えている方なんですが。

戦っているんですね。兵士です。中国で市街戦をやっていて、それから、沖縄に駆り出される予定といっていたので、第2次大戦中でしょうか。^^;全然、初夢らしくないですね。

年末は煮物と大根と豚の煮物と海鮮サラダをつくりました。本当は揚げ物もあげようと思っていたのですが、食べきんないなーと思ってやめました。

年末も仕事だったんですが、のぼせて気持ちが悪いような感じで、頭とのどと、腰が痛いです。風邪でしょうか?何もしたくありません。(が、とりあえず料理は材料買っちゃったんで作らないと!という使命感から作りましたが)

なので、この後少しぐったりして薬のんで、頭痛が取れたら実家に挨拶にいこうと思います。あと、石油買いにいこうかと。大晦日、パスタがおいらの膝元で寝るのをみて震えていたので寒いのか?と思い本当に寒い日は暖房をつけようかと思いました^^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます 2011年 を振り返って [日記・雑感・その他]

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2011年は、ブログを読み返してみると3分の1位は具合が悪い!って書いてあった^^; まあ、実際、一年の半分位の休みはぐったり寝ている。

それ以外は掃除、洗濯して、MLBと大河テレビ観て、月1くらいで映画をみにいって、たまに通販で服かって位かなー 淡々とすぎていきました。

昨年はいろいろ買い換えたり買ったり、自転車 チネリ Xperiance →BH SPEEDROM 光岡MC-1 → 売却 シトロエン C3 → 購入(まだナンバー取ってない) 携帯電話 Galaxy Tab → 購入 空気清浄機 オーブントースター 外付けHDD120GB STARWARS clornewars のBlueray ござ

こう見るといろいろ買ってるなー^^; 自転車と車は売って買ってだからほぼ金掛かってないしGalaxyTabも通話料含めてほぼ掛かってないし、空気清浄機は、においはだいぶ和らいでいるのと、咳がでなくなったのは空気清浄機のおかげか?など思ってるのでよかったと思うし、今年はバランスが良かったかも。はずれなしというか。

2012年は、も少しだけアクティブに動きたいと思っています。あと、部屋の整理かなー いらないものを溜め込んでいるので整理したいと思います。

とりあえず反省している感はあまりありませんが、振り返りということで終了^^;

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感・その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。