SSブログ

iphone向けサイト 朝日新聞を試す [携帯電話]

X02NKでiphone向けサイトを試しました。

今回は朝日新聞のサイト。PC向けサイトだと当然スクロールしなくては見れません。正直範囲が狭いX02Nkでは見ずらいです。ところが携帯サイトにも嫌われていて、みれません。携帯サイトはニュースも有料だったりダイジェストだったり、やや不便を感じます。IPHONEの液晶サイズが320×480でX02NKの240×320横に二つ分なんですね。横にも対応なのかNOKIAブラウザで50%のズームにすると丁度いいサイズです。Nokiaブラウザで50%にしても文字もつぶれずに見ることができます。75%でも使えますが、少し横にスクロールが残ります。下は50%ズームで表示しています。

Screenshot0019.jpg
こんな感じです。タッチパネルではないものの、使いやすいです。

Screenshot0020.jpg
本文はこんな感じです。

朝日新聞 iphone向けサイト
http://i.asahi.com/


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。