SSブログ

ドコモ携帯電話の割引方法が3月15日から変る! [携帯電話]

ドコモ春モデル発表になりました。ほぼ、サプライズなしの、あら、これだけなのね^_^;でした。

Xperia arcも確かに薄くなって、カメラが高性能になってAndroidos2.3になっているのはいいんですが、食指がうごきません。

で、みなさんもお気づきの通りですが料金の割引方法が変ります。いままでは、特に契約内容に関係なく最初に引いときますので2年間でもし契約解除したら割り引いた分は残った月数分返してね!っていう割引でした。KENTAはこの内容です。

ソフトバンクの月月割りと同じ方法になります。端末代金は毎月2千円とします。通信料も最低2000円からです。契約しないと割引しません。契約してくれた人は通信料から2千円引きます。じゃあ、端末代実質0えんじゃないかーお得お得!と勘違いさせる割引です。

KENTA今月基本料+パケ代が693円です^_^; えー友達いないので。ていうのは別としてパケは一切せず、家の無線LANのみで通信しています。780円のシンプルプランでeビリング割り100円で680円。多分SPモードの認証の時に10円程度のパケ代。以上^_^; こんな人は3月15日以降に購入すると損します。

普通の人で1台目端末ならありうりそうですけど、2台目だったらパケ代かからない人も最低限3000円位の料金は月月払ってもらいますよ契約です。まー言い方悪いですがとりっぱぐれない契約なんですな。

なのでKENTAいまGALAXY TABの契約を悩んでいます。GALAXY TABにするか、はたまた、普通のノートPCにするか。(-_-;) ドコモからアンケートに答えたら新規5000円の割引クーポン。悩みます。

T-01Cも悩んでます。理由はあんまり話題になっていないけどUSB HOST機能とDLNAで多分かなりうちのヴァルディアとの親和性がいいこととATOKが標準で入っていること。どっちが使いやすいんだろうか。悩む。結局回線増やすんならどっちだろう・・・^_^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。