SSブログ

MCC スマート VH099G サイバーナビをようやく取り付けました [MCC スマート]

いやーずっと具合悪かったのと正直、車は 会社⇔自宅 の往復でしか使用しておらず困らないのでつけてなかったのですが、天気も良く、具合も良かったので取り付ける事に。

まあ、毎度のことなので、テキトーにつけ始めると、以前、車使っていた人は多分電装屋できちんと取り付けてもらっていた様子でケーブルの処理がすごくきっちりされている。長さもぴったりでしかもまとめられていて、うーんでてこない。でややっと取り付けると、電源などはいり動作するものの、電源オフにしたところ、普段しまるフリップがしまらない。しかも、キーで電源をいれるとまたリセットされて初めて電源つけたような状態(ここで気づけよ^_^; と今になると思うけど・・・) 1時間以上、ケーブルは正しいしなーと思いつつ戻しを繰り返し夜も遅くなったのであきらめて撤収。会社に行き詳しい人に相談すると 「それ、アクセサリーとバッテリーつなぎ間違えてない?」あーw まえ取り付けてた人が自作で伸ばしたケーブルがオレンジはアクセサリー、赤がバッテリーと決め込んでつけてたので分からなかった。そういわれてみればそんな感じの動作。良かった壊れてなくて。

現在、オンダッシュが古いアルパインのナビ、コンソール内がVH099Gで戦闘機っぽい感じなのでギミックとして古いオンダッシュは残しておこうと思ってます(はずすのも面倒だし^_^; )

写真はまた今度
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。