SSブログ

光岡 MC-1 通勤途中にストップ!バッテリー交換へ HB9-B(YB9-B互換) [光岡 MC-1]

以前のMC-1もバッテリーを交換しています。
http://kentaro-car.blog.so-net.ne.jp/2010-10-06

ヤフオクで購入時先方の方が「バッテリー変えときましたよ」とわざわざ伝えてきたので、あ!新品に替えてくれたのね!(*´▽`*)と勝手に思っていました。一抹の不安が先方の方が中国人!

先日陸送業者の方が車引き上げに行ったら中国人が沢山で驚きました!といっていたので(´・ω・`)まあ、そこら辺がw

ライト常灯なのでバッテリーのはまあまあ食うのもありますし、将来的にはヘッドライトはLEDに変更したいなーと思っています。

と、そのうちやろうかなーと思いながら通勤に使い始め昨日ガソリンをいれようとスタンドに止めて給油したら、動かない(´・ω・`)スターターがうんともすんとも言わない・・・((+_+))

止まったのがスタンドで良かったwとりあえず見てもらって充電してもらって、いったん家に帰り車を乗り換えて通勤しました。。。

当然、毎回こんなんだと社会的信用がwなのでバッテリーを購入することに(´・ω・`)
今回、メンテナンスフリーがいいかなーと思って密封式を購入することに


合わせてジャンプスターターも購入しましたw


バッテリーが問題じゃなくてレギュレーターが問題だと結局替えても時間の問題だから(´・ω・`)

うーむ

しかも、バッテリー取り替えたら全然中古!(´・ω・`) しかも規定のものより小さいサイズのもの・・・((+_+))

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。