SSブログ

アルファロメオ 147 ヘッドライトの黄ばみ クリアはがれ くもり取り [アルファロメオ 147]

10万円アルファ147 この車全体的には綺麗で程度もいいんですが、所詮10万円なので突っ込みどころ満載で正にブログのネタ向けですw

今回はヘッドライト曇り・・・^_^;この車びっくりするほど曇っています。曇りすぎて車検通らないのでは?と思うくらい・・・^_^;

20180401_155712.jpg
たまに土に還った車のライトはこんな色をしていますwひどい!

20180401_164209.jpg
今回もべたべた病で使いましたエタノールとセスキソーダで脱脂と汚れを落として、ピカール(コンパウンド)で一皮剥きましたwだいぶ綺麗になったように見えますが、実物みると結構汚いです・・・^_^;まあ、勿論最初よりはかなりよくなりましたが曇っています・・・

20180401_164211.jpg
その後、樹脂復活剤で磨きましたwおーーーーー(゜o゜)かなーりというより、ほぼ完璧に近いほど綺麗になりましたw業者に出して1万円位取られても納得するレベル※自己評価w勿論、左右共にやってますよw

20180401_154051.jpg
前回使ったときも半年くらいはぴかぴかwだった1年くらいでもまずまずwお試しあれ!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。