SSブログ

LG 65UJ630A 4K 液晶テレビを購入しました [AV家電]

昨年末49インチのLG 49UJ630A 4K を購入したと書きましたが、その後65インチが意外と安いのに気が付き49インチとこれまで使っていた47インチとあまり変わらないのでAmazonさんに連絡して65インチに変更していただきましたw

2月上旬から使い始めて段々サイズ感やWebOSの違いなど徐々に記事にしたいと思います。
ざっとした使用感は下記の通り

まず、サイズについてはデカい!リビングが9畳なのですが9畳ですとデカすぎて縦長の配置でないと近すぎてみずらい・・・(;´・ω・)

47インチの液晶と比べると、重い!一人暮らしなので一人で設置したのですが47インチの倍くらいあるので一人で設置するのは結構大変w

以前使っていた47LB6700はWebOS2.0だったのですが、WebOS3.0になって思った以上に快適(まとも)になる。画面のレジューム機能が大幅に改善(ていうか他のTVだと当たり前な感じですがWebOS2.0だとモニター+TVチューナーアプリみたいな構成だった)

4K画面は綺麗!というか、通常画質からアップコンバートされた機能が思ったより綺麗

所詮は液晶なので暗い部分はグレーっぽい(;´・ω・)もう少し下がれば55インチで有機ELの方が映画を見るのには良いかも・・・逆にそれ以外であれば全く問題を感じないw安いし大画面 有機ELに比べて消費電力も少ない(*‘∀‘)どうしても暗い画面を黒で!と拘りがなければ液晶の方がいいと思う

4倍速→倍速液晶については正直わからない たぶん液晶のシャッタースピードというより、描画するビデオボード側の処理が良くなって差異が出ずらいのではと思う。正直気にならない。

部分制御については、普段テレビを見る分には全く気にならないものの、字幕とか暗い画面で一部分だけ明るい箇所があると付近が明るくなる(グレー)ここは液晶全般とも言えるけど、部分制御の方がその範囲が狭い。ただ、よく見ればの範囲。

みたいな所を書いていきたいと思います(*‘∀‘)

とりあえずの雑感でした

20180207_213235.jpg
まだ、箱から出していないの図w

LG 65UJ630A 4K 65インチ4K液晶がこの値段なんて良い世の中になったものですw

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。