SSブログ

IS01 久し振りにいじってみました [携帯電話]

この間携帯電話好きの人に「最近、IS01使ってる?」といわれ^_^; 最近つかってないわなーと反省。今日は一日中具合が悪くて寝てたのでいろいろいじってみました。

で、感想 改めて意外といいじゃないですか?!

どこがいいのか?

1.あくまでもXperia対比でしかありませんが、組み込んであるアプリが意外と使い勝手がよい。電話帳とかメールもXperiaよりはいいものの、電話帳の横方向はなんとかならないものか?^_^;

2.文字入力がいい!当たり前だけど入力は抜群!

3.バッテリーの持ちが意外といい!これもあくまでもXperia比だけど3~4日くらいは大丈夫。意外といい。

4.ワンセグとか留守電機能とかついていて意外と普通の携帯電話として使える。基本スピーカーホンとして使う分にはなんら不便を感じない。

5.トラックボールが意外といい!本体の幅が広い分片手でもってもう一つの手で画面を操作っていうのがやはりやりづらい。そのための、トラックボールなのかーと改めて関心。

6.画面も広い!地図なんかはいいよねー あとWebの閲覧も見やすいけどこれはシュチュエーションによるね。

それでもやっぱりダメな所・・・

1.縦に持っても横にもっても持ちづらい・・・

2.若干いろいろなインターフェースの甘さが・・・ 電話帳もそうなんだけど横方向で表示されるのを考えてなく作っちゃいました的な感じ^_^; も少しなんとかなりそうなもんだけど。。。

3.ホーム画面。。。これも独自なんだけど使いづらい。。。

でも、後は用途さえきちんと理解していればそんなに悪くないんじゃないかと思ってきました。Xperiaと比べると若干もっさりかも知れないけど、これもそれほど気にならない。無線LANの復帰なんかは明らかにXperiaよりもいいし。うーんプチノートPCみたいに使う分にはこっちの方が断然いいかも知れないなー

GALAXY Tabも来たらそれぞれ比べてみたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。