SSブログ

GALAXY Tabがやってきました [携帯電話]

本日、Galaxy Tabを取ってきました。一応開封。少しだけ触ってみました。

良かった所は前回触ってきた編で書いたとおりなのですが、家に帰ってはじめて分かる残念(悪い)な点

1.やっぱり長い時間もってると重い。なんていうんでしょうか、喜々と楽しくもって触っていたのですが、やっぱり400g。イメージで言うと、本屋でハードカバーの本を長時間立ち読みした時の腕の感覚^_^;になります。つるというか、しびれるというのか。ブックリーダーとして大きさといい操作性は申し分ないのですが同じ腕の形と姿勢でいるとしびれます。手帳タイプのカバーにスタンドのような機能がついている理由がよくわかりました。長時間持つとしたら、机に手をのせて読むべきものですね。

2.微妙に少しづつ作りが甘い感じが韓国的。Galaxy Sもその他のサムソン製品もデザインは正直垢抜け切っていない感じがします。僕だけでしょうか?インターフェースもそうで、少しづつ、ああ、ここさえ少し気を使えば全体的にものすごくクオリティ高くなるのに・・・という所が残念です。これは感覚の問題なのかも知れませんね。多分、製品的や機能的にはすごくてんこ盛りなんだけど少し残念感があるというか、いけてないというか。

ソニーエリクソンは対極でおしゃれさんだけど、使いづらい所満載みたいな。

具体的には、サムソンの標準アプリとかは使いやすい物が多い。カレンダーも、電話帳も使いやすい。Xperiaの電話帳なんてこれで電話かけられる人がまともにいるだろうか(^_^;)と思うくらい使いづらいのと比べると点と地程の開きがある。カレンダーも標準のものがかなり使いやすいし他にアプリいれる必要ないんじゃないの?位の出来。ソニーは着ているものはお洒落さんだけど家事、料理一切できませんみたいな女の子で垢抜けない女の子なんだけど、脱いだらすごいんです。料理も得意ですみたいな感じ。

多分、サムソンは少しづつおしゃれさんになってきてるから、後、数年たつとそこでも追いついちゃうんだろうな。もしかすると日本人の感覚とは違うのかも知れないけどな。

でもAndroidは中のダメなところは自分的にカスタマイズできるし、Galaxy Tabの外観はもともと無理していないデザインだからそういう意味ではいい感じ。

3.期待していたAll Share というDLNAクライアントアプリ。ダメ!動かない!フリーズばかり。細かい設定がある気がしないけどとりあえずPCのWMPをDLNAサーバーにして動くか試すと動かない。PS3では動作するのに・・・(-_-;) なぜ?

もちろん、購入してよかったなーも多数あり。とりあえず本日はここまで。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。